2017年04月14日

「ウォーキング・デッド」ダニエル役俳優が同性愛をカミングアウト

米人気テレビシリーズ「ウォーキング・デッド」第6シーズンからダニエル役で出演している俳優のダニエル・ニューマンが、同性愛者であることをカミングアウトした。

 ニューマンは3月30日(現地時間)、自身のTwitterに“OUTandPROUD(カミングアウトを誇りに思う)”と“LGBT”のハッシュタグを付けて「みんなのことを愛している。自分自身であることに誇りを持ってほしいシャーロック シーズン4。すべての人がありのままでいるべきだよ! 今夜、話そう」と投稿した。

 その後、YouTubeに投稿した動画内で正式にカミングアウト。その理由を「若者用のホームレスシェルターでボランティアをしていたとき、若い女性が『LGBTコミュニティの応援をしてくれて本当にありがとう。アンデッド DVDあなたはストレートなのに』と言ってきたんだ。だから『僕はストレートじゃないよ』って答えたら、『なぜこれまで公にしなかったの? あなたは私たちの人生を変える手助けができるのに』と言われたんだ。ラブ シーズン2ズシっときたよ。今の時代、人々に自分が何者なのかを知らせることがどんなに重要か気が付いたんだ」と語っている。

 さらに、仕事の関係者から「公にするべきじゃないと言われた。ゲイやバイが主役のヒーロー作品なんてない、俳優としてのキャリアが終わるぞってね」とカミングアウトを止められたとも明かし、「それがどうした。これが正しいことなんだウェントワース女子刑務所 シーズン4。キャリアはなるようになる」と力説。カミングアウトできないでいるセクシュアルマイノリティの人々に、「アスリートやセレブリティ、医者、弁護士、そのほかのヒーローたち、あなた方が素晴らしいことを達成しても、自分が何者かを隠していたらたくさんの人を傷つけることになるんだ」と訴えかけた。

 米ジョージア・アトランタ出身のニューマンは、米Peopleのインタビューで「南部のカトリック教徒の家庭で育って、セクシュアリティについてオープンに話すことはなかった」と自らの過去の境遇を語っているが、現在は「素晴らしいボーイフレンドがいる」と堂々と告白。自身がカミングアウトしたことで、ほかのLGBTの俳優たちを鼓舞したいという思いも明かしている。


Posted by jieada at 15:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。