2016年05月10日

w-inds.橘慶太 ドラマ「世界一難しい恋」の小池栄子に夢中

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の5月9日の生放送は、たかみなに代わりw-inds.の橘慶太さんが代演パーソナリティを担当。この春からスタートしたドラマについて語りました。


ドラマが大好きで、この春は4作観ているという慶太さんですが、「おもしろくないとすぐに観るのを諦めてしまう」という。ドラマに詳しいライター・イラストレーターの吉田潮さんは、「1話を観て見切りをつけてしまうのはもったいない。サイドストーリーやキャラクターに注目すると、その後どんどんおもしろくなることもありますよ」とアドバイスしました。


世界一難しい恋 DVD」(日本テレビ系)を観ているという慶太さんは、「このドラマには、気になるキャラクターがいるんです。小池栄子さん。すっとした佇まいで感情を表に出さない感じがすごく好きなんですよ。そこがツボで観ちゃっています」と熱弁。吉田さんも、「主演の大野智さんが吐く暴言に小池栄子さんがツッコみますよね。ゆとりですがなにか DVD視聴者のツッコミを代弁しているんです」と自身も注目していることを明かしました。


ライター・イラストレーターの吉田潮さん(左)と、代演パーソナリティの橘慶太さん


 


また、「僕はどういう役が向いていますか?」と慶太さんが質問すると、「『まっつぐ 〜鎌倉河岸捕物控〜』のときはカッコよすぎたし、『Answer〜警視庁検証捜査官』のときもイケメンだった」と慶太さんが出演したドラマをズバッと指摘し、「イケメンでもちょっとおバカなキャラだと人気が出るかもしれないですね」と提案プライド DVD。さらに、「おちゃらけてる感じじゃなくて、真面目なんだけどおバカな役です」と続けると、慶太さんは「一生懸命なんだけどちょっとズレてるという感じですか? それじゃ普段の僕と変わらないですね(笑)」と言って笑わせた。「デビューして15年になるので、新しい役にもチャレンジしていこうかな」と慶太さんもまんざらでもない様子でした。




Posted by jieada at 12:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。